スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
報告。。。
6/2。MRIの検査の日。

ドキドキと緊張の中 日赤医療センターに行ってきました。

どのくらいの効果がでているんだろう?
小さくなってるかな?
との不安がいっぱいでした。

なんと!小さくなってました!
あの一番悪さをしていたやつはかなり小さくなってた!

2015060307404129e.jpg
やったぁ!!
他のもちいさくなってる。
201506030749136f9.jpg

治療中に見つかったものも 今のところは大きくなってないのでこの前経過観察。


次回は8月にまた MRI。

まだまだ 長い戦いになりそうですが。。。

ほんとは不安で不安で押しつぶされそうにないるようにいつも笑顔で心がけてた。
心配かけたくないって言う気持ちもあり 元気なふりしてた。

正直 毎日不安や怖かった。
絶対に治る!と決めたものの やはり手の震えとこあると。。。
ほんとに治るかなぁって ふと頭をよぎることもなくはなかった。

でも 昨日の結果をみて 明らかに小さくなっているのをみて 先生も驚いてた。
TakeちゃんもNoriさんも驚いた。

完治したわけではないのでまだまだこの病気と戦わなくてはなりません。
焦らずにゆっくりいきます。。。

Takeちゃんと二人三脚で頑張ってきた。
これかも頑張る!!

みなさん心配かけてすみません(*_*;
たくさんの元気パワー送ってくれて ありごとうございます。

感謝です(o^O^o)



20年ぶりの再会&ハプニング
昨日 20年ぶりに友人に会いました。
とてもお世話になった人で 大好きな先輩です。

先輩が30代前半とNoriさん20代前半の時の知り合い。

「会いたいね~」ってばかりで なかなか実現しなかった。
今回のことで心配してくれて 時間をつくってくれて。

最後に会ったのはいつだったかなぁ。

20年ぶりだって。
見た目はそりゃ~変わってるけど(笑)

しゃべりまくって食べて お茶して。。。。
すっごい楽しかった🎵

ランチもすっごい美味しかったし。
しゃべくりすぎて 写真撮るの忘れました😅

「のりちゃんはこんなことこでへこたれたり 負けたりしない人。
絶対に治るよ!信じてるから!!」って。

食べながら涙。。。(笑)

また会う約束して。
今度は元気になって お酒を飲む約束して 駅で思いっきりハグして・・・・😏

余談ですが。。。
ランチしたあと 喫茶店でコーヒー飲んで そこのアイスコーヒーを先輩が買ってくれたですけど。。。

うちに帰って 「飲もうかなぁ」って なにげに賞味期限みたら・・・

20150526085404225.jpg

なんと!!!賞味期限が切れてる。
それも一週間前😱😱

すぐに電話しましたよ!
一本は「2015.5.17」もう一本は「2015.526」

確認しない私も悪いけど 一週間前はないでしょ???😨

無糖だから味は落ちるけど飲めなくわないが。。。

思わず「今年は何年だっけ?」って言いながら何度も新聞や携帯の日付見ながら 笑っちゃいましたよ😅

本日 届けてくれるとのこと。

こんなことあるのね~😫
ってかあっちゃならんことだよね??

14:30ごろ 地震があって すっごく揺れた。
怖かったなぁ。
一人じゃなくてよかった。。。
結果報告
昨日のPET検査の結果聞いてきました。
結果は・・・・。
現段階では はっきりしていません😨

乳腺と大腸に少し影みたいなのがあるのですが 今の段階では 【ガン】とは言えないほどの小さいものらしいです。

乳ガンはこの前 病院で検査したので 特に問題なしとのこと。
ありうるとしたら 大腸ガンかもしれません💦💦
初期の初期とは言われましたが。。。

この 転移性脳腫瘍は まれに 5~6% 原発がわからないままなこともあるそうです。
脳外科の先生が言うには 診断をするとしたら「100人の脳外科に聞いたら99人は転移性のガンと診断すると思います」と言ってました。

なので・・・
体の どこからか飛んできてガンになったとのこと。
転移性脳腫瘍です。
突発性とか少し期待してたんですが。。。
ガンと言えばガン。
ビミョーなかんじ??

大腸ガンに関しては 昨年末の健診で 問題なしとされていたので 検査はしてませんでした。

まさかのまさか!可能性が大腸ガンかもなんて!
(だったりして~なんて話してたんです。)

去年 Noriさんの父が大腸ガンの手術しました。
父に今回のこと話したら 「大丈夫だよ。心配するな」って言ってくれました。

【大腸ガン】検査することになります。
もうこれですべての検査やりましたよ😅

もし見つかったなら・・・と考えるときりがないけど。。。

現段階では はっきり 原発が【大腸ガン】と診断されたわけではないのでなんとも言えませんが 結果を聞いて Takeちゃんと二人 気が抜けてしまいました(笑)

先生も「変な言い方だけど ある意味もっと大変なガンじゃなくてよかったって前向きにとらえられるんじゃないかな?」って。

そうかもしれませんね。
でも ガンはガンなんだけどなぁ😅

もし 今回の検査で 原発がわからなかったら 三ヶ月ごとくらいに経過観察しながら 腫瘍が大きくなったり 他の転移が見つかったりした場合 脳の骨から細胞を取る手術をして 原発調べることになると思います。

これは 最終手段ですが。。。(100%わかるらしい)

また 6/2は 日赤病院でMRIをとって治療の効果があるかどうか見てもらうことになってます。

大腸ガンの検査とこの頭の腫瘍の経過観察とまだまだ 続きそうです😓

早く解放されたい!
みなさんにはいつも応援 パワーもらってます。
ありがとうございます😆

今日は両親が来てくれて 親子水入らず?な時間を過ごしました。
今までこんなに話したことないくらいにゆっくりと。。。

そして最近のあたしのお供はこれ⬇⬇⬇
手をいれて 寝る枕です(笑)

201505191629571f1.jpg

PET検査の結果聞きに行ってきます!ドキドキ!!
おはようございます(≧∇≦)
昨日は天気もよかったし 風も ここちよかったから 近くの公園までTakeちゃんと散歩してきました。

昭和記念公園に行こうかと思いましたが いま【まんぱく】やってるので混んでるだろうから 穴場の公園に。。。

Takeちゃんはビールを買い込んで(笑)
のりさんはパンをいくつか。。。

日蔭のベンチで 隣でお年寄りのご夫婦がお弁当たべてて それみてて なんかほっこりした気分になった。

「俺らも あ~なるんだからな。ずっとだぞ。

明日・・・・だな。結果・・・。
どうであっても受け入れような!」って。

涙出そうになったわ。

これから 行ってきます!
ドキドキするけど どんな結果も受け入れます!

関係ないけど これGETしました(笑)

201505180921127c4.jpg
いざ!出陣(笑)
おはようございます🎵
今日は待ちに待った?PET検査の日。
あいにくの雨模様ですが どうやら止んだようですね。
よかった。。。

昨日の夜は 今日の検査のこと考えてたら何度もめが覚めてしまい少し寝不足気味。
今はすっごく眠いです。
現在 眠気との戦い中(笑)

PET検査は2~3時間はかかるとか。。。
ふぅ~長いな。。。。

よぉ~し!頑張ってきますよ👍

まずは日赤病院へ。そのあと信濃町の慶応病院へ移動。
病院のはしごですね😝
忙しい一日になりそうです😫

今回のこのPET検査で わたしのこの厄介なものの原因がわかることを期待してます。

薬持った!水も持った!大事な書類も持った!
忘れ物なし✌
準備オッケー!

Takeちゃんが
「大丈夫だから。楽しんでおいで」って。。。
あはははは~😁楽しむ?(笑)
そうだね。
楽観主義でいくよ。

今日は父が一緒に行ってくれます。
ほんと感謝です。
Takeちゃん 家族 たくさんの仲間たち。

今日も感謝の気持ちを忘れずに頑張ります🎵

2015050707414609d.jpg
プロフィール

Noriさん

Author:Noriさん
ご無沙汰してます。Noriさんです。
パソコンのアドレスを変えてからブログが更新出来ず 新たらしく開設しました。

Facebook LINEやってます(≧∇≦)
こちらもアップしてるので見てくださいね~(≧▽≦)

引き続き よろしくお願いし~ます(≧∇≦)

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。