Takeちゃん イケメンになるの巻(笑)
半年ぶりにブロ友さんのTsukasaさんところにカットしに行ってきました!

はい!またまたTakeちゃんをかっちょよくしてもらいに(≧∇≦)

201506060702551fe.jpg 20150606070318cce.jpg

そのあとは【Kakapo】でランチ。
消化のよいものをNoriさんはリゾートを注文。
シェフに柔らかめでお願いして。。。。

これがめっちゃうまい!!!
【キノコと鶏肉のリゾット】
20150606070340e99.jpg

そしてMikinaちゃんが プレートに絵を書いてくれるデザート。
今回はシフォンケーキでした(≧∇≦)
これまたふんわりで軽くて美味い!
やっぱりTsukasaさんのとこに来たら【Kakapo】に来なきゃ!

20150606070409539.jpg

Takeちゃんは美味しそうにビール飲んでました(笑)

今度は夜にお邪魔したいですね~

帰り際Mikinaちゃんが「無理しないでくださいね。また待ってます♪」って言ってくれて。
嬉しかったなぁ。

今度はがっつり(笑)飲める体制で望みたいと思います\(^-^)/


そのあとは近く馬事公苑まで散歩。
のんびりしてきました。

あっ!ついでにNoriさんも髪の毛直してもらいました(笑)

実は自分で【すきバサミ】ですいてしまい 変な頭に(◎-◎;)
Takeちゃんが二度見したくらいですから(笑)

きれいに直してくれてありがとうございましたぁ(^o^)
少し 前後しますが。。。。Part1
さて。。。。
少し前の話ですが。。。。
6/26に久しぶりに横浜時代の友人たちと会いました。
前日にも20年ぶりの先輩とランチをしたばかりですが(笑)

富士子ちゃん 恵美ちゃん 直ちゃん むっちゃん
わたしの大事な仲間たち。

立川の駅で待ち合わせ。
感動の再会。
「のりぴーよぉ~なんなんだよぉ~心配したぞぉ~(T0T)」とむっちゃん泣き出す(^-^;
Noriさんも思わず涙。

「泣くのはまだ早いよ」と諭され(笑)ランチをする場所へ。。。。

とりあえずいい年齢だけどNoriさんが一番下。みんなを案内する。

前日にもイタリアンだったが今回もイタリアン(o^O^o)

どんだけ好きなん?って聞かないでください(笑)

富士子ちゃんとむっちゃんはビール美味しそうに飲んでたなぁ。
Noriさんはまだあんまり飲みたいと思わないのでアイスティーを注文。

さて。。。。何を食べるか大騒ぎ(笑)

で 決まったのがこれ⬇⬇⬇

2015060606485578a.jpg

「これを5人で???」っていうくらいの量でした。
パスタランチとピッツァランチとわかれ注文。
誰が何をどれを食べるかでまた大騒ぎ。

で結局はいつもNoriさんがだいたいを決める役目(笑)

笑って しゃべって 泣いてのランチの始まり。

気心が知れてるから 気を使わなくてもいいし 楽チンさせてもらいました。

やっぱり 仲間っていいですね。

20150606065356d1d.jpg 20150606065411cf9.jpg

「また会おう!
26日は のりぴーの日ね~」って(笑)

なんで???(笑)
でも またみんなで会いたいなぁ。

大好き仲間たちに助けられてる。
感謝でいっぱいです!!

20150606070444e46.jpg 20150606070459efa.jpg

報告。。。
6/2。MRIの検査の日。

ドキドキと緊張の中 日赤医療センターに行ってきました。

どのくらいの効果がでているんだろう?
小さくなってるかな?
との不安がいっぱいでした。

なんと!小さくなってました!
あの一番悪さをしていたやつはかなり小さくなってた!

2015060307404129e.jpg
やったぁ!!
他のもちいさくなってる。
201506030749136f9.jpg

治療中に見つかったものも 今のところは大きくなってないのでこの前経過観察。


次回は8月にまた MRI。

まだまだ 長い戦いになりそうですが。。。

ほんとは不安で不安で押しつぶされそうにないるようにいつも笑顔で心がけてた。
心配かけたくないって言う気持ちもあり 元気なふりしてた。

正直 毎日不安や怖かった。
絶対に治る!と決めたものの やはり手の震えとこあると。。。
ほんとに治るかなぁって ふと頭をよぎることもなくはなかった。

でも 昨日の結果をみて 明らかに小さくなっているのをみて 先生も驚いてた。
TakeちゃんもNoriさんも驚いた。

完治したわけではないのでまだまだこの病気と戦わなくてはなりません。
焦らずにゆっくりいきます。。。

Takeちゃんと二人三脚で頑張ってきた。
これかも頑張る!!

みなさん心配かけてすみません(*_*;
たくさんの元気パワー送ってくれて ありごとうございます。

感謝です(o^O^o)



20年ぶりの再会&ハプニング
昨日 20年ぶりに友人に会いました。
とてもお世話になった人で 大好きな先輩です。

先輩が30代前半とNoriさん20代前半の時の知り合い。

「会いたいね~」ってばかりで なかなか実現しなかった。
今回のことで心配してくれて 時間をつくってくれて。

最後に会ったのはいつだったかなぁ。

20年ぶりだって。
見た目はそりゃ~変わってるけど(笑)

しゃべりまくって食べて お茶して。。。。
すっごい楽しかった🎵

ランチもすっごい美味しかったし。
しゃべくりすぎて 写真撮るの忘れました😅

「のりちゃんはこんなことこでへこたれたり 負けたりしない人。
絶対に治るよ!信じてるから!!」って。

食べながら涙。。。(笑)

また会う約束して。
今度は元気になって お酒を飲む約束して 駅で思いっきりハグして・・・・😏

余談ですが。。。
ランチしたあと 喫茶店でコーヒー飲んで そこのアイスコーヒーを先輩が買ってくれたですけど。。。

うちに帰って 「飲もうかなぁ」って なにげに賞味期限みたら・・・

20150526085404225.jpg

なんと!!!賞味期限が切れてる。
それも一週間前😱😱

すぐに電話しましたよ!
一本は「2015.5.17」もう一本は「2015.526」

確認しない私も悪いけど 一週間前はないでしょ???😨

無糖だから味は落ちるけど飲めなくわないが。。。

思わず「今年は何年だっけ?」って言いながら何度も新聞や携帯の日付見ながら 笑っちゃいましたよ😅

本日 届けてくれるとのこと。

こんなことあるのね~😫
ってかあっちゃならんことだよね??

14:30ごろ 地震があって すっごく揺れた。
怖かったなぁ。
一人じゃなくてよかった。。。
結果報告
昨日のPET検査の結果聞いてきました。
結果は・・・・。
現段階では はっきりしていません😨

乳腺と大腸に少し影みたいなのがあるのですが 今の段階では 【ガン】とは言えないほどの小さいものらしいです。

乳ガンはこの前 病院で検査したので 特に問題なしとのこと。
ありうるとしたら 大腸ガンかもしれません💦💦
初期の初期とは言われましたが。。。

この 転移性脳腫瘍は まれに 5~6% 原発がわからないままなこともあるそうです。
脳外科の先生が言うには 診断をするとしたら「100人の脳外科に聞いたら99人は転移性のガンと診断すると思います」と言ってました。

なので・・・
体の どこからか飛んできてガンになったとのこと。
転移性脳腫瘍です。
突発性とか少し期待してたんですが。。。
ガンと言えばガン。
ビミョーなかんじ??

大腸ガンに関しては 昨年末の健診で 問題なしとされていたので 検査はしてませんでした。

まさかのまさか!可能性が大腸ガンかもなんて!
(だったりして~なんて話してたんです。)

去年 Noriさんの父が大腸ガンの手術しました。
父に今回のこと話したら 「大丈夫だよ。心配するな」って言ってくれました。

【大腸ガン】検査することになります。
もうこれですべての検査やりましたよ😅

もし見つかったなら・・・と考えるときりがないけど。。。

現段階では はっきり 原発が【大腸ガン】と診断されたわけではないのでなんとも言えませんが 結果を聞いて Takeちゃんと二人 気が抜けてしまいました(笑)

先生も「変な言い方だけど ある意味もっと大変なガンじゃなくてよかったって前向きにとらえられるんじゃないかな?」って。

そうかもしれませんね。
でも ガンはガンなんだけどなぁ😅

もし 今回の検査で 原発がわからなかったら 三ヶ月ごとくらいに経過観察しながら 腫瘍が大きくなったり 他の転移が見つかったりした場合 脳の骨から細胞を取る手術をして 原発調べることになると思います。

これは 最終手段ですが。。。(100%わかるらしい)

また 6/2は 日赤病院でMRIをとって治療の効果があるかどうか見てもらうことになってます。

大腸ガンの検査とこの頭の腫瘍の経過観察とまだまだ 続きそうです😓

早く解放されたい!
みなさんにはいつも応援 パワーもらってます。
ありがとうございます😆

今日は両親が来てくれて 親子水入らず?な時間を過ごしました。
今までこんなに話したことないくらいにゆっくりと。。。

そして最近のあたしのお供はこれ⬇⬇⬇
手をいれて 寝る枕です(笑)

201505191629571f1.jpg

プロフィール

Noriさん

Author:Noriさん
ご無沙汰してます。Noriさんです。
パソコンのアドレスを変えてからブログが更新出来ず 新たらしく開設しました。

Facebook LINEやってます(≧∇≦)
こちらもアップしてるので見てくださいね~(≧▽≦)

引き続き よろしくお願いし~ます(≧∇≦)

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
